2009年6月
長崎県中学生空手道選手権大会
平成21年6月21日長崎市琴海南部体育館にて、49校185名の選手が県内各地の予選会を勝ち抜き、北九州市で開催されます全国大会を目指し熱戦が繰り広げられました。
開会式では、礼儀を失する事無く、最後まで集中し、先生や仲間に感謝し、全国大会を目指し頑張って下さい。と中平大会会長の挨拶がありました。
続いて、先日開催されました佐世保市中総体で試合に負けたにも関わらず、自分たちが使った帯をきちんと揃える姿を見ることが出来、マナーが良いと感動した。この大会もマナーを大切に望んでください。と安里大会審判長から注意がありました。
練習した以上の力を十分に出し切り、戦い勝利した笑顔は何よりの親孝行ではありませんか。
どんなものにも変えがたい父の日のプレゼントになりましたね。
みんなの頑張る姿は、応援してくださった学校の先生方や、両親そして後輩に感動を与えたことでしょう。
上位2名又はチームは、全国大会へ出場します。
次は、県中総体です。
九州大会目指して頑張ろう。
大会の成績はこちらです。
「20090621seiseki.pdf」をダウンロード
参加されました皆さん、お疲れ様でした。
超カンタン芋蒸しぱん
食育の広場がスタートしました
旬の野菜などを利用した料理レシピを大募集します。
子供たちの心と体と育てるのは、お母さんの手作り料理です。
特に成長期にある子供たち、朝食は必ず摂るようにしましょう。
皆さんの情報交換の場になればと思います。
管理者までどしどしお寄せ下さい。
佐世保市中学校体育大会空手道競技
今年度で第6回を数えます平成21年度佐世保市中学校体育大会は、平成21年6月15日(月)県立武道館にて開催され、早岐中学校が男・女団体形及び女子団体組手で優勝を勝ち取りました。また、男子団体組手では日宇中学校が優勝しました。
開会式の様子です。
優勝旗返還
山澄中学校 深江主将による力強い選手宣誓!
組手試合の様子です。
当てない事が大前提の空手道競技。
選手の安全を第1に考え審判は近くにいます。
今年4月に入部した新1年生も多く参加し、形や組手で一生懸命頑張る姿を拝見することが出来ました。
感謝 マナー 勝負 がキーワード!
マナーもよく、ほとんどの選手は自分の帯をきちんとたたんで並べていました。
特に山澄中学校の大島選手は、試合に負けた後でも、すべての帯をきちんとそろえて退場していたそうです。負けて悔しくて泣く選手もいると思いますが、空手道は武道です。
優勝した選手こそ、率先してお手本を見せて欲しいものです。
すべての事に感謝し、マナー良く行動し、最後に勝負。とのお話が競技部長よりありました。
これからも後輩のお手本になるようお願いします。
男子団体形の表彰風景
以上、参加されましたすべての皆さん
大変お疲れ様でした。
個人4名、団体2チームが決勝へ進出します。
伊藤先生からデータを頂きましたので皆さんへ提供します。
ご入用の場合は各自ダウンロードしてください。
成績表はこちらです。また、プレイ!佐世保市民スポーツ情報サイトへも掲載されていますので、お知らせします。
「20090615seiseki.pdf」をダウンロード
日宇中学校 伊藤先生やお手伝い下さいました先生方、大変お疲れ様でした。
また、参加されました皆様、保護者の皆様、お疲れ様でした。