倉敷杯第52回近県空手道選手権大会
平成24年11月11日(日)岡山県倉敷市体育協会主催によります、倉敷杯第52回近県空手道選手権大会が開催され、熱戦が繰り広げられました。
前日の午後は松元和昭先生の練習に参加させて頂きました。
松元先生と記念撮影をしました。松元先生ご指導ありがとうございました。
そして、亀龍園空手道部の皆さんと記念撮影をしました。
和泉監督をはじめ皆さん、ありがとうございました。
開会式では、昨年度の団体組手優勝チームから優勝杯返還が行われ、
一般団体組手は亀龍園 茅原史穏選手が優勝杯返還を行いました。
続いて、
小・中学生団体組手は佐世保尚武館 深江浩司選手が優勝杯返還を行いました。
選手宣誓は、亀龍園 茅原史穏選手です。
そして、閉会式ではマナーが良かったチームの紹介がありました。
トイレのスリッパを並べていた佐世保尚武館の選手について、お褒めの言葉を頂きました。
空手道は武道である以上、礼節を重んじマナーを大切にする、思いやりを持つのが一番大切であると思います。
日頃の行いが出たものですが、紹介されて非常に嬉しく思いました。
表彰式の後の記念撮影
それでは成績を紹介します。
すべての選手が尚武館の代表として、一生懸命頑張りました。
緒戦で敗退した選手もいれば、優勝できた選手もいます。
この大会で学んだことを、今後に活かして欲しいと思います。
小中学生団体組手
準優勝 佐世保尚武館
小学生高学年男子個人組手(参加84名)
3 位 里村礼
ベスト8 坂口蓮登
中学生男子個人組手(参加55名)
準優勝 福本隆稀
3 位 松永昂大
ベスト8 深江哲也 鴨川晃次朗
中学生女子個人組手(参加26名)
優 勝 松尾優希
ベスト8 永野満里南
大会を主管されました、滝本先生をはじめ倉敷市体育協会空手道部の先生方、お疲れ様でした。そして参加させていただきありがとうございました。
参加された皆様、保護者の皆さん大変お疲れさまでした。
| 固定リンク
「f. 各種大会情報」カテゴリの記事
- 第24回全日本少年少女空手道選手権大会(2024.08.22)
- 令和6年度(第47回)全日本少年少女武道(空手道)錬成大会(2024.08.04)
- 第61回長崎県空手道選手権大会(2024.05.29)
- 第40回長崎県少年少女空手道選手権大会(2024.05.28)
- 第3回長崎県少年少女空手道団体形選考会(2024.05.28)
コメント
はじめまして、初めてコメントさせてもらいます。毎年尚武館の子供達は、強いなと思いながら観ています中学生は、特にすごいと思います
私の子供もこの大会に出ているのですが、なかなか上がっていけない
来年は、尚武館に、勝つぞと、頑張っています
尚武館の子供達に負けないよう、礼儀も頑張ります
失礼がありましたら、お詫びします
投稿: 空回りする父 | 2012年11月27日 (火) 午後 12時54分