中学3年の卒業生が挨拶に来てくれました。
平成28年3月15日(火) 中学校を無事に卒業することが出来た先輩方が、お礼の挨拶に来てくれました。
平成28年3月15日(火) 国際ソロプチミスト佐世保パール会長より、長年に亘る奉仕活動に対して、安里より子先生が女性栄誉賞を受賞しました。
皆様ご存知のとおり、より子先生は空手道を通じて、子供たちの健全育成を、日頃から行われていますが、悲惨な事件が起きた某小学校の子供たちが元気を取り戻すため、
平成28年3月14日(月)早岐道場において、中学校を卒業する3年生を送る会が行われました。
今年は、西海中 古川自在人主将、早岐中 田川千紗さんが卒業、早岐中 田崎敦大くんが引越しをされます。
それぞれから、お礼やお別れの言葉が告げられたあと、館長とより子先生からこれからの人生においての心構えなどをお話くださいました。
これからの進む道は違いますが、自分が決めた道をしっかりと自分の足で歩いてください。
早岐道場は、月曜日と金曜日のいつもの時間はあいています。
人生の分岐点、嬉しいときや悲しいとき、悩んだときなど、いつでも顔を出してください。
道場とは「人生を語る場所」ですから。
みなさんのこれからのご活躍を祈念します。
平成28年3月5日(土)佐世保市体育文化館コミュニティセンター5階において、平成27年度佐世保市教育委員会文化及びスポーツ表彰式が行われました。
表彰式では、個人・団体ともに名前を呼ばれますが、大きな返事をしてくれました。特に相浦中学校女子は、4人がひとつになった気持ちが良い返事でした。
受賞した皆さんは、みんなの模範となるような行動や言動が出来るよう、お手本を示していきましょう。
空手道は、礼に始まり礼に終わる。
日常生活も挨拶から始まります。 服装のみだれは心のみだれという言葉も聞きます。
武道家として、ひとりの人間として、気遣いや心遣いが出来るよう、心の修行も行いましょう。
大きく元気のいい返事をしてくれた、相浦中学校女子空手道部です。
佐世保東翔高校空手道部も元気のいい返事を聞かせてくれました。
スポーツ優秀奨励賞(個人)
小泉 琉花
里村 ほなみ
山邊 粋
盛田 ひばり
里村 礼
中山 智朝
中山 結理
隈部 眞衣
辻 七海
大黒 優希
スポーツ優秀奨励賞(団体)
山澄中学校空手道部
相浦中学校空手道部
佐世保東翔高等学校空手道部
受賞された皆さん、おめでとうございました。
関係される皆さん方のご指導のお陰で受賞することができました。
これからもよろしくお願いします。