松林会稽古始め式
平成30年1月7日(日)長崎県立武道館において、平成30年沖縄空手道首里手松林会稽古始め式を行いました。
今年は、進行を尚武館本部の安里博文指導員が行いました。
そして、門下生を代表して、無門館南長崎の中村指導員が「子供たちの明るい未来に向け、空手道を通じて人生の役に立つものとなるよう頑張っていきたい」と挨拶を行いました。
安里館長からは、「子供たちの健全育成を保護者の皆さんと一緒になって、技術的な面など、メンタル面、そして人格形成を指導していきたい。この先生と出会ったからこんな影響を受けいまの自分があると言ってもらえるように、子供たちの良いところを伸ばしていきたい。」との訓辞がありました。
尚武館を巣立った先輩方が、成人式を終え、報告に来てくれました。
ひとりひとり、自己紹介をしてくれて、今自分が進んでいる道を話してくれました。
みんな立派になりました。
これからも人生の節目には、道場に報告に来てくださいね。
午後は稽古始め式でした。
今年もよろしくお願いします。
| 固定リンク
「j.その他」カテゴリの記事
- 早岐道場にて大会出場報告(2024.08.25)
- 第3回長崎県立武道館 武道祭(2024.05.12)
- 遠山将平先生、お帰りなさい!(2024.05.12)
- 卒業生を送る会(2024.05.12)
- 令和6年松林会稽古始め式(2024.01.08)