平成19年度長崎県スポーツ表彰式について
平成20年2月12日にホテルニュー長崎で行われ佐世保尚武館からは、福本菜月さんと深江浩司くんが奨励顕彰を受賞しました。
福本さん、深江さん受賞おめでとうございます!
出席されました深江さんからメールを頂きましたのでご紹介させて頂きます。
「この表彰式には県知事、県議会議長はじめ県議会議員の方々、体協の方々等の来賓がみえられ、また受賞者が多い(今年は154名・団体)のでスムーズな式の進行が出来る様にするためと思うのですが、リハーサルが20分間程あります。そこでは、賞状を受け取るための一連の動作の説明があり、例えばどの場所で礼をするとか、賞状を受け取ったら一歩さがり再度礼をして左手に持ち代えること、そして返事はスポーツマンらしい元気な声で等細かいところまで親切丁寧に指導していただきました。
しかし、いざ本番で出来ていたのは全体の2割ほどでほとんどが返事の声が小さかったです。
でも尚武館の子供はやっぱり違います。大会の成績は準優勝でしたが、今日の返事の声はダントツで一番でした。
皆さん、本当におめでとうございます。
| 固定リンク
「c. 表彰」カテゴリの記事
- 令和7年度佐世保市スポーツ協会スポーツ表彰式(2026.02.22)
- 令和7年度長崎県スポーツ表彰及び長崎県スポーツ教育長顕彰(2026.02.11)
- 令和6年度佐世保市スポーツ協会スポーツ表彰式(2025.03.16)
- 令和6年度長崎県スポーツ表彰及び長崎県スポーツ教育長顕彰(2025.02.24)
- 長崎県空手道連盟表彰(2024.12.28)





コメント